もともと食べることが大好きなのと、食べることに関して厳しいルールを決めても「絶対に続かない」と感じたそうで、自分なりにできそうなルールだけを守っていたそう。

また、運動についてはダイエット前に1日5,000歩程度だったところを1日10,000歩を目標に「歩くこと」を意識したそう。ただし、こちらもあまり厳しくルール化せず、どうしても10,000歩に行かなかった時でもリカバーすることはなかったそうで、極力ストレスを溜めないように意識していたと言います。さらに、空き時間を見つけてはマッサージやストレッチに通って、むくみを溜めないようにだけ意識していたそうです。

ダイエットは何よりも継続が大事ですが、ルールに決めたことが厳しすぎて継続できなければ本末転倒ですし、ストレスから心身の不調を招きたくはないもの。ぜひ彼女のように続けられそうなマイルールを決めて、まずは継続させていくことを減量成功への布石としてみてくださいね。

▶︎いつの間にか6kg痩せていた。ぽっちゃり→ほっそりを叶えた【ダイエットの秘訣】とは
▶︎3ヶ月で体重8kg減×ウエスト−3cm。30代美容ライターが実践した【ダイエットの一工夫】
▶︎1ヶ月で52kg→47kgに。28歳会社員が実践【炭水化物と上手に付き合う】簡単ダイエット