黒髪の可愛いヘアアレンジ!『パーマ風ショートヘアスタイル』

ショートヘアって、活発で元気なイメージがあって良いですよね!

雑誌などではよく明るい髪色のショートヘアを目にしますが、黒髪だってショートヘアは可愛いのですよ?

今までショートヘアを経験したことのない人には少し勇気が必要かもしれませんが、髪を思い切ってベリーショートまで短くして、全体を巻いてパーマ風に黒髪ショートヘアを楽しんでみましょう!

黒髪って色が暗いのでどうしても重たく見えてしまう髪型なのですが、ベリーショートならさっぱりと黒髪を楽しむことができますね!

短いショートヘアで、メンズライクでボーイッシュなサバサバ女子を演出しながらも、パーマ風ヘアスタイルで可愛さもしっかりアピールしてみましょう!

メイクはナチュラルに、だけど女性らしさもアピールできるようピンクのチークやリップを施してみて下さいね♪

黒髪の可愛いヘアアレンジ!『ショートボブのヘアスタイル』

黒髪ショートヘアで、ボブスタイルの髪型はいかがでしょうか?

同じボブスタイルでも、明るい髪型だったり、ミディアムやセミロングなどの長めの髪型のボブだと、お嬢様風のふんわりとした印象になるのですが、黒髪ショートのボブスタイルはピリッとスパイシーなイメージに仕上がります!

前下がりに切り揃えれば、モード感全開でスタイリッシュな印象に!メイクは赤リップでばっちり決めたいですね。

時々巻き髪にして、メイクも柔らかく仕上げれば可愛いらしさもしっかり出すことができます。

ボブスタイルだと、伸びてミディアムヘアやセミロングヘアになったときもまた違った印象が楽しめますから、1度セットすると2度楽しい髪型になりますよ!

黒髪の可愛いヘアアレンジ!『セミロング・ミディアム』

ミディアム、セミロング、くらいの長さの黒髪は、扱いやすいので黒髪初心者にはもってこいの髪型かもしれませんね!

ロングほど重たくはないけれど、ショートまで思い切って切る必要もありませんので、まずは手始めにミディアム、セミロングくらいの髪型から黒髪を楽しむのが良いでしょう。

この長さの髪型は全体を軽く巻いてパーマ風にするだけで、黒髪でもエアリーな抜け感を演出することができます。

抜け感にプラス黒髪が持つ上品さも加わって、エレガントな大人女子に!

メイクは色数を抑えたシンプルメイクで、こなれ感を演出してみましょう。

カラコンをつけるなら、エッジのないナチュラルな色のものを選んでみて下さいね!

黒髪の可愛いヘアアレンジ!『髪飾り付きヘアスタイル』

ミディアムやセミロングほどの長さがあれば、もう少し踏み込んだヘアアレンジもできますよね!

長さがロングには劣る分もの寂しさは出てくるかもしれませんが、それは巻き髪にしてパーマ風に仕上げれば十分カバーすることができます。

そして、そこにプラスのアレンジを加えて、更に黒髪をエレガントに楽しんでみましょう!

黒髪は色が深いですので、そこへ華やかな色が入るとすごく映えてくれるのですね。

髪をハーフアップやひとつに束ねたヘアスタイルに、そこへ更に大きな髪飾りを付けて楽しんでみましょう!

大きめリボンなどの髪飾りをつけると、ミディアムやセミロングの髪の長さの物足りなさも全然気にならなくなりますね。

メイクもつけまつげなどで華やかに仕上げれば、お呼ばれスタイルにもばっちりです♪