■男性が苦手と感じる女性の特徴~8選~

・自立しすぎている女性…男性は頼られたい生き物。自分がいなくても生きていけそうだと思うと、去っていきます。

・言葉遣いが汚い女性…品がないと女性はウケがよくない傾向に。

・プライドが高い…喧嘩しても謝ってこないような人とは恋仲にもなりたくないんだそう。

・上から目線の女性…これこそマウンティング。相当なM男じゃないかぎり厳しそうです。

・愛想がない女性…愛想、愛嬌は男性の大好物。それがないと致命的…

・嫉妬深い女性…「重い」「面倒くさい」と思われちゃいます。

・自慢っぽい女性…そんな人と話していても面白くないですよね。

・「わたしって…」と言いがちの女性…その後の言葉が想像ついてしまいます。

と、そんなことをしているつもりはなくても、日々の癖で出てしまっている可能性もあります。

嫌われる前に一度確認しなおしてみるのをオススメします。また、男性が苦手な女性にとる態度も書いておきたいと思います。

■男性が苦手な女性にとる態度はコレ!

その1:ワリカン

苦手な女性には、確実に奢りません。意外と単純なのが男性です。

その2:返事を返さない

LINEがきても既読するけど、返信しないことはざら。好きな人にはどうでも良い内容でも返します。

その3:自分の話をしない

相手の話を聞いているふりはしますが、自分の大事な話はしたくないと思うもの。

その4:身体や顔が違うほうを向いている

会っているときの顔や体の角度で丸わかり。自分のほうを向いているかどうかをチェック。

自信満々の女性も、奥深い。