基本的に自分に自信満々の中村愛です。でも、ふと気付いたんです、仕事に自信を持つことは良いことかもしれないけど、普段の生活でも自信満々に過ごしていたらモテないんじゃないかと…。

今回は同じように自信満々女性は、是非気を付けてもらいたい恋の法則をお教えします。

■男性は自信満々の女性は苦手!?

まずはfumumu編集部が全国10代~60代の男性781名を対象に調査してみると…

嫉妬深い・自信満々・自立… 男性が苦手な女性の特徴8選
(画像=『fumumu』より引用)

全体の60.4%が「自信満々の女性が苦手」と回答しました。まさかの過半数以上という結果に、自信満々女性は傷ついているのではないでしょうか。(わたしも若干…)なぜ、自信満々だと嫌なのか、理由を聞いてみました。

■自信満々の女性が嫌な理由

・自己主張が強そうで、付き合うと面倒くさそうだから。(40代・男性 スポーツジム)

・いかにも私モテます! みたいなオーラが痛い。謙虚な人のほうが良い。(30代・男性 コンサルティング会社)

・たしかに仕事できるだろうし、綺麗なんだけど、マウンティングされている気がしてしまって苦手。(20代・男性 ユーチューバー)

確かに、そういうオーラって滲みでちゃうんですね、男性はやはり控えめな女性に好意を持つ意味が分かりました。

ただ、聞いてみるとこの”自信満々女性”以外にも苦手な女性のタイプが出てきたので、発表したいと思います。