今回訪れたのは、平日は午前11時、土日祝は午前10時30分にオープンする店舗。

 この日は日曜だったので、開店に合わせて午前10時30分頃に到着しましたが、すでに5組ほどのお客さんがテーブルに案内されていました。

 ちなみに筆者はこちらの店舗を何度か利用したことがあり、すでに大好きなお店の一つです。

「スタミナ祭」開催中!(C)サイゾーウーマン

 現在は「スタミナ祭」と称して、「炭焼きやわらかヒレステーキ」を押しているもよう。ブロンコビリーのメニュー写真は、しずる感と迫力があっておいしそうに見えます。

今日のお目当て発見(C)サイゾーウーマン

 こちらが今回注文する「ラザニアチーズハンバーグランチ」のメニュー写真です。

 価格は、大かまどごはん(またはパン)とたまごスープが付いて1,628円で、さらに506円をプラスして「新鮮サラダバー」を付けることも可能。

 早速、感じの良い店員さんに注文すると、ごはんは大・中・小から選べるとのこと。ハンバーグの上にすでに炭水化物(パスタ)がのっている商品なので、「小」にしときました。

 すると、ほどなくしてセットのたまごスープが到着。そして注文から20分がたち「なかなか来ないな~」と思い始めた頃、“それ”が姿を現しました。

【ブロンコビリー】「ラザニアチーズハンバーグランチ」を実食!

上から見ると、ハンバーグが見えない(C)サイゾーウーマン

 こちらが「ラザニアチーズハンバーグランチ」。通常メニューの「ビリーハンバーグ」の上に、パスタ4枚が層になったラザニアがのっています。

本日のハイライト(C)サイゾーウーマン

 とろとろのチェダーチーズソースを上からかけていきます。果たして、この作業でテンションが上がらない人っているんでしょうか。

チーズまみれ!(C)サイゾーウーマン

 どうですか、このインパクト! 

 かつてハンバーグの付け合わせは野菜だったブロンコビリーですが、いつしかフライドポテトに変わったこともあり、より助長された“デブ飯感”にワクワクします。