②好きなものを食べる

「なにもしないで家にいると、つい嫌なことを思い出してしまうんです。そんなときには、私が好きなチョコレートやアイスなどの甘いものを食べるようにしています。

好きなものを食べて、気持ちを落ち着かせるんです。いつでも気分転換ができるように、私の家の冷蔵庫にはお菓子のストックがたくさん入っています。イライラするたび、買いに行くのは面倒なので…。

ただイライラする日が続くと、太らないか心配になってきますね」(20代・女性)

③ひたすら寝る

「気持ちが落ち着かない日はなにをやってもダメなので、早めに寝るようにしています。イライラしているとなかなか寝付けないときもありますが、横になってなにも考えないようにするんです。

ありがたいことに、私は一晩寝ると嫌なことを忘れてしまうタイプなので…。そのために、イライラしたときに寝るのは正解だと自分でも思っています」(20代・女性)

できることなら、ポジティブなことで気分転換をしたいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ