◆たくさんのリプライからタイトルが判明

「調理器具好きの方には申し訳なく思っています」と言うAK壱乃さん。優しい!

可愛い鍋とそのフタがシリアスな漫画の内容を伝えるというギャップが魅力となり、ツイートは2500回以上リツイートされ、多くの情報が寄せられました。

そして、その読み切り漫画が掲載されている雑誌(1999年発行『少女コミック増刊号』)を、今も所有しているという方からのリプライが!

該当漫画のタイトルは、堀田敦子先生の『永遠の約束』と判明しました。

「漫画を特定できた時は、ものすごくびっくりしました。実在した! 掲載雑誌を今も持ってる方がいらした! そんな方が奇跡的にこのツイートを見かけてわざわざ手元の雑誌を確認してお声がけ下さった! と感激でした」

そして、大量のリプライに丁寧に返信していくAK壱乃さん。大変だったのでは…。

「見ず知らずの私の探し物にお知恵を貸してくださる方々のご厚意に感謝するばかりで、全く大変ではありませんでした。『私が◯歳の時に読んだ覚えがあるので●●年発行の雑誌だと思います。フォロワーさんに年齢がバレるのでリプライではなくDMします』とご丁寧にDMを下さった方までいらっしゃってお気持ちが嬉しかったです」