◆3年ぶりの帰省。冷蔵庫内の水筒を飲んでみると

 仲原結花さん(仮名・27歳・会社員)は、夏休みに3年振りに長野県の実家に帰る事にしました。

旅 駅ホーム レジャー 帰省 お土産
 東京みやげのお菓子を買い込み、新幹線に乗り込む結花さん。

「実家に着いたら3年振りだってのに、両親は出かけたのか留守で…とりあえず暑くて喉がカラカラだったので冷蔵庫を開けたんですよ」

 すると、キンキンに冷えてうっすら汗をかいた冷水筒が入っていました。

「うわっ美味しそうなアイスコーヒーがある!とテンションが上がりました。

 うちの母親、子供の頃よく麦茶は作っていましたが、“最近はアイスコーヒーが好きなんだ?へ~”なんて思いながらグラスに注いで飲んでみたら…」