◆気になる知人男性と銭湯に行くことに

 佐武夏希さん(仮名・30歳・派遣社員)は、最近行きつけの飲み屋の常連客であるHさん(28歳・衣料メーカー勤務)の事が気になっています。

「もう出会って1年ぐらい経つのですが、ただ一緒にワイワイ飲むだけの関係で何の進展も無くて…」

 もしフラれてしまったら、もうこのお店に通えなくなると思うと、怖くて何のアクションも起こせない夏希さん。

「そんなある日、Hさんとドラマ『サ道』(テレビ東京系列で放送中のサウナをめぐるドラマ)の話で盛り上がって…よし、今から近くにある銭湯に一緒に行こう!という事になったんです」

 まだビールを1杯しか飲んでいないし、大丈夫だとは思いますが一応冷ましてから行こうと、わざとちょっと遠いお蕎麦屋さんに歩いて行き、冷たいトロロ蕎麦を食べました。

「それが、デートみたいで凄く嬉しかったのですが、結構歩いたので汗だくになっちゃって」

 それから銭湯に着き、1時間半後に出ようと約束してお風呂を堪能する2人。

「久しぶりに入った大きいお風呂は凄く気持ち良かった。サッパリしてお湯から上がり、着替えようとしたのですが…」