こうしたキンプリやNumber_iのファンによる騒動は過去に何度も起きていたが、ついに逮捕者が出たことで一部の「暴走」が極まってきた感がある。

 今までにも、アイドルら有名人に対する殺害予告などで逮捕された人物は数えきれないほどいる。ただ、その大半は有名人への歪んだ愛情や自分勝手な恨みが原因だった。今回は「永瀬のファンがNumber_iへの中傷を書き込んだためやり返した」という動機が明らかになっている点が異質で、ファン同士のバトルや一部ファンの暴走が過激化している状況が懸念される。

 今回のように逮捕者が「Number_iのファン」と名指しされればグループの名前に傷がつく部分もあるだけに、過激なファンには自重を期待したいが……。