ものまね芸人・こいでまほさん
――え、怖い! でもそういえば私もそのような写真をみたことがあります!

こいで:そして、ほとんどが既婚者なんです。だから顔を出さないんですよ。もちろん、写真自体は本人の写真ではありません。

◆待ち合わせには中肉中背のおじさんが登場

こいで:マッチした男性と会う当日は、細マッチョのスーツ姿の方が来るんじゃないかとドキドキして待っていたんです。でも実際は、想像していた姿とは180度違う、茶色いキャスケットをかぶった中肉中背のおじさんが登場しました……。

思わず「写真とぜんぜん違うじゃん!」と言いそうになりました(笑)。でも、顔が見えなくても会うという選択をしたのは私だし、向こうも私が写真を出していないのにもかかわらず来てくれたので……。

とはいえ、キチンとした方でした。逆に礼儀正しい印象を受けたのでもっと話してみたいと思っちゃって(笑)。なのでその後、飲みに行きました!

◆写真と全然違ったおじさんの「まさかの職業」

――その好奇心はすごい! ちなみにその方の職業なんかは聞けたんでしょうか?

ものまね芸人・こいでまほさん
こいで:はい、かなり堅めの職業で、霞ヶ関で働いている方でした。

――そんなお堅いところで働いている方だったんですね!

こいで:そう、普通にお仕事されてる人でした。そして、色々話を聞いているうちに例のLINEグループの話をしてくれたんですよ。

「実はさ、こんなLINEグループがあるんだ~。ここで、この写真だと今日ヤレたんだとか皆んなに共有しているんだ」って。

◆「今日の僕は、みんなに“報告”できるかな?」

――男性はどうしてそのコミュニティを知ったんですかね?

こいで:たしか、友達に誘われたと言ってました。自分が男としてどれだけイケるのかとか、承認欲求を満たしたくてやっているらしいです。

そして急に「で、今日は僕はどうなるのかな? みんなに“報告”できるかな?」と両腕を頭の後ろに組んでさりげなく聞いてきました。さすがにそれは嫌だったのでごめんなさいと伝え、別れました。