あいうえお作文例 「や」行

あいうえお作文の例を文字ごとに紹介|誓いの言葉や感謝分に
(画像= unsplash.com/photos/LVfRmw5yZeo、『Lovely』より引用)

続いては、「や、ゆ、よ」のや行のあいうえお作文例をご紹介していきます。「やすゆき」「ゆき」「ゆうや」「ようすけ」など、や行も男女ともに名前につく人が多いですね。

・約束を守ります。
・優しく温かい妻(夫)として、夫(妻)を支えます。
・優しく楽しい家庭を築きます。
・優しさと思いやり、感謝の気持ちを忘れません。
・病める時も、健やかなる時も、妻(夫)を愛します。

・ゆっくりでも、一緒に歩いていきます。
・友人への感謝と愛も忘れません。
・夢を応援し、2人で叶えます。
・豊かな家庭を築きます。
・ユーモアを忘れません。
・許し合い信頼し合って、共に生きていきます。

・喜びは2人で2倍にします。
・良い妻(夫)でいられるよう、努力します。
・よく笑い、よく遊ぶ家庭を築きます。

あいうえお作文例 「ら」行

あいうえお作文の例を文字ごとに紹介|誓いの言葉や感謝分に
(画像= unsplash.com/photos/4TET084JWaA、『Lovely』より引用)

続いては、「ら、り、る、れ、ろ」のら行のあいうえお作文例をご紹介していきます。ら行も名前につく人は多いですが、考えるのが少し難しい文字でもありますね。ぜひ参考にしてください。

・ラブラブな関係をいつまでも続けます。
・来年も再来年も、ずっと一緒に歳を重ねます。
・ラブで溢れる家族を築きます。

・両親を大切に、感謝の気持ちを忘れません。
・両家の家族みんなを愛し、大切にします。
・理解しあい、いつでも一番の味方でいます。
・理想の家族を築けるように頑張ります。

・ルールを守ります。
・ルールを破りません。
・ルーズにならないように気をつけます。
・るんるん楽しい家庭を築きます。

・連絡はこまめにします。
・連日飲みには行かないようにします。
・冷静な男でいます。

・老後もラブラブなおじいちゃんおばあちゃんになります。
・ロマンティックな心を忘れません。
・老人ホームでも同じベッドで眠ります。

あいうえお作文例 「わ」行

あいうえお作文の例を文字ごとに紹介|誓いの言葉や感謝分に
(画像= unsplash.com/photos/mr1zmnkA6IE、『Lovely』より引用)

最後に「わ」をご紹介します。「わらい」「ワクワク」「私を〜」などを使えば、色々な言葉を考えられそうですね!

・ワクワクする結婚生活を送ります。
・わかりあい、支えあう夫婦になります。
・笑い声の絶えない家庭を築きます。
・私を愛してくれる○○に、全力で愛を返します。