加えて、天然目鉢まぐろの赤身や中トロの柵が、すべて「表示価格より半額」で売られており、これまた安い! しかも、どれも新鮮でおいしそうです。

 そして、色鮮やかで目を引いたのが、海鮮丼コーナー。江戸前赤酢を使ったねぎとろ丼(430.92円)やサーモン丼(538.92円)などと迷ったあげく、しらす明太丼(430.92円)を20%引きの344.73円で購入しました。

袋入りのしょう油とわさび付き(写真:サイゾーウーマン)
ごはんが見えないほどのしらす(写真:サイゾーウーマン)
しらすを堪能(写真:サイゾーウーマン)

 同じ価格で明太子がないバージョンもありましたが、明太子のおかげで飽きずに完食できました。「大葉があったら、なお良いな~」と思いましたが、この値段でそれを言うのはぜいたくか……。

 また、おっ母さん食品館ではうなぎのかば焼きも充実。さまざまなサイズで展開していましたが、今回は特にビッグサイズだった1100.88円のうなぎの長焼を購入することに。

中国福建省産のうなぎ(写真:サイゾーウーマン)

 長さを計ってみると、32センチほど。うな重にするのが楽しみです!

精肉コーナー

 続いて精肉売り場では、「競合店対策価格」と書かれた豚肉モモブロックを発見。100g当たり116.64円で売られていました。このエリアには「東急ストア」や「ヨークマート」があるので、その辺りを意識しているのでしょうか?

 定番の国産豚バラは100g当たり213.84円。このほかにも、見た目がきれいで新鮮そうなお肉が種類豊富に並んでいます。

 肉の安さをウリにしている一部スーパーには負けるかもしれませんが、一般的なスーパーと比べると全体的に安い印象です。

 一通り見終わったのでレジで会計を済ますと、クーポン券がもらえました。

クーポン配布DAYにもらえるクーポン(写真:サイゾーウーマン)

【おっ母さん食品館】「おっ母さん」の優しさを感じるスーパー