「おっ母さん食品館」の外観(写真:サイゾーウーマン)

 千葉県を中心に関東地方で展開するスーパーマーケット「おっ母さん食品館」。ネット上で「魚が安い」「買い物しやすい」と話題になっていたので、早速行ってきました!

目次

・クリエイトとの一体型店舗が続々
・野菜詰め放題イベントに興奮!
・おっ母さん食品館の売り場をチェック
・おっ母さん食品館の魅力

※2024年8月17日時点の情報です
※価格はすべて税込み
※最新情報は公式サイトやSNSをご確認ください

【おっ母さん食品館】クリエイトとの一体型店舗が続々オープン

 千葉県柏市に本社を置く三和が運営するおっ母さん食品館は、千葉、東京、埼玉、茨城、神奈川に14店舗を展開(食の壱番館含む)。三和は鮮魚専門店や水産加工会社、青果専門店も運営しているため、生鮮食品の質には定評があるようです。

 また、2018年12月にドラッグストア「クリエイト」と売り場を一体化させた北柏店をオープン。以降、古い店舗を閉鎖しつつ、クリエイト内におっ母さん食品館が入る形で、これまでに8店舗を出店しており、この新しい戦略が注目されています。

 今後もドラッグストアとの一体型店舗として広がりを見せそうなおっ母さん食品館。その魅力を探るべく、早速店舗へ向かいます。

【おっ母さん食品館】野菜詰め放題イベントに興奮!

温かみのある店名(写真:サイゾーウーマン)

 おっ母さん食品館に到着。ここはクリエイトとの一体型店舗ではありませんが、同じ建物で「ウェルシア」が隣接していました。

覚えやすいおっ母さんの日(写真:サイゾーウーマン)

 毎月8の付く日は「母の日」ならぬ「おっ母さんの日」だそうで、会員カードを見せると5%オフになるとのこと。

入り口の貼り紙(写真:サイゾーウーマン)

 この日はたまたま「クーポン配布DAY」で、1,000円以上の購入で、好きな商品から15%割引してくれるクーポン券を配布。