元SMAPの木村拓哉が、YouTube動画で飾らない素顔や細やかな気遣いを見せたことで好感度を急上昇させている。素の木村が魅力的だと分かったことで、彼のイメージを“プロデュース”してきたと噂される妻・工藤静香の手腕を疑問視する声も噴出しているようだ。

 木村は17日、自身のYouTubeチャンネルで後輩の元A.B.C-Z・河合郁人とのコラボ動画を投稿。河合と共にファミリーレストラン「ガスト」を訪れ、ファミレス飯を食べながらトークするという内容だった。

 6年ぶりにガストを訪問したという木村は、オーダーがタッチパネル式になっていることにびっくり。河合はチーズハンバーグ、木村がミートソースのパスタとサラダを注文すると、ほどなくネコ型の配膳ロボットが料理を運んできた。

 初めてネコ型の配膳ロボットを目にした木村は、口を半開きにして驚愕した表情に。ドラマでもあまりしないような「あ然」という顔を見せた。

 ドリンクバーにタバスコが置いてあると知った木村は、パスタを持って離籍。ドリンクバーには数本のタバスコが並んでおり、木村は手前の瓶を手にしたが、それが「満タン」だと気づくと量が少なくなっている瓶に持ち替えた。量の少ないタバスコをパスタにかけると、それが一番手前に来るように戻していた。

 これに対して、ネット上の視聴者から以下のような声が湧き起こった。

「木村拓哉がカッコいいのは知ってたんだけど、当たり前のようにタバスコを減ってる方から使うところ最高。さらに戻すときにさりげなく減ってるやつを手前に入れ替えるのも最高」
「うちの店にもタバスコ置いてるけど、店員として、少ないのを手前に並べてるんだよね。早く使い切ってほしいから。それをお客さんなのに自然にやっちゃうキムタク様に感服」
「少ないタバスコから使う気遣いと、自分の席じゃなくドリンクバーまでパスタ持っていってタバスコかける浮世離れ感のギャップが素敵」
「キムタクが今更こんな事で好感度上げようとするわけもなく、本当に普段からナチュラルにそういうところを気遣える人なんやろな」