◆5分でカリカリのホットサンドが完成!

 気になる焼き上がりはというと…。わずか数分で、このとおり。

キレイなきつね色に焼き上がった
キレイなきつね色に焼き上がった
 こんがりキレイなきつね色になりました。もし焼き色が足りない場合は、ふたを閉めて再度焼いてください。

 表面はカリッカリ。チーズの溶け具合もいいですね。

表面はカリッカリ
表面はカリッカリ
 食パン2枚を使って作るホットサンドと比べると、1枚焼きは食べやすい&食べ切りやすいサイズ感。美味しいタイミングを逃すことなく、ペロッといけちゃう。

食べ切りやすいサイズ感
食べ切りやすいサイズ感
 パンの耳を切ってから調理してもいいそうですが、このキュッと潰れてカリカリになった部分がまたいい味を出してくれています。なんと、完成までにかかった時間は…わずか5分! 大満足の仕上がりでした。