◆たこ焼きのおかげで彼氏もゲット

「買ったばかりのワンピースは汚れてしまいましたけどね……」と苦笑する亜子さん。しかしその後、嬉しいことがあったそうです。

「唯一、独身だった男性に『友達でたこ焼きパーティーをやりたいって奴がいるんだけど、良かったら今度来てくれませんか?』と言われたんです! 後日そのパーティーで、たこ焼きの話で盛り上がった関西の人と付き合うことになったんです」

 現在、その彼との結婚に向けて準備を進めているという亜子さん。亜子さんの結婚の決め手となったのは、モテファッションでもなく、おしゃれな料理でもなく、地元の味である『たこ焼き』にあったようです。

―シリーズ「春のトホホ」体験談―

<文/結城>

【結城】

男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer