亡くなったと思っていた息子からの電話に両親は泣いて喜び…。嘘を流した正体は驚きの人物でした。

『Mirror』『LAD bible』など海外メディアが報じています。

■「僕は間違いなく死んだと思われていた」

ニュージーランド在住のカラムという男性は、地元のラジオ番組の「今までに死亡したと思われていた経験はあるか」という体験談を募集するコーナーで、自身のエピソードを紹介。

「僕は間違いなく死んだと思われていた」「当時、僕の姉妹は両親とちょっとした口喧嘩をして、仲が良くなかったんだ」と語るカラム。

両親はクライストチャーチ、カラムはウエリントンと離れて暮らしていたそうですが、両親と揉めた妹たちが腹いせに「カラムが亡くなった」と嘘の情報を伝えたといいます。

■悲しみにくれる両親に、半年後電話が…

妹たちはカラムの元恋人が「葬儀に出席してほしくないと言っている」と続け、結果、両親はその嘘を信じてしまったよう。

カラムいわく「両親はほかの親族にも電話してなにか情報を聞いていないか回った。でも誰一人として知らなかったから『ああ、彼は死んだんだ』と思い込んでしまったんだ」。

その後約半年間、息子が亡くなったと信じ、悲しみにくれていた両親。きっかけはカラムからの突然の電話ではじまります。