◆運命の相手ではなかった

 あまりの衝撃に言葉が出ないミサキさんに、「ごめんね、今から病院に行くから今日のデートはできなさそう」と言うタツオさん。

 タツオさんは玄関で靴を履きながら「ミサキちゃんの誕生日に、俺の子どもが生まれるなんて、俺たちって運命だよね」とミサキさんに言ってきたそう。

 奥さんがいることを伝えずに半年間も付き合っていたこと、子どももいること、さらに奥さんは2人目を妊娠中だったこと、などなど、情報量が多すぎてパニックになるミサキさん。しかし、ふと冷静に「運命の相手ではない」と悟り、すぐに別れる決断をしました。

 その後、タツオさんが「別れたくない」とゴネましたが、なんとか別れることができたミサキさん。

 それからすぐに友だちの紹介で知り合った人と付き合うことになり、いろいろな共通点があることに運命を感じて結婚し、今では幸せに暮らしているそうです。

 本当の運命の相手に巡り合えてよかったですね。

<取材・文/nami イラスト/ズズズ@zzz_illust>

【nami】

3人の子をもつママライター