◆鬼電の相手は彼の奥さん!

電話
 その後も何度も同じ女性から電話がかかってきましたが、ミサキさんはこわくなり出られませんでした。

 10分ほど電話が鳴り続けていましたが静かになったところで、タツオさんが帰宅しました。

「帰宅早々『俺、スマホ忘れていったよね?』と言うので、電話が何度もかかってくるから出てしまったことと、相手が話していたことを伝えたんです。

 そしたら、ケロッとした顔で『あれ? 言ってなかったっけ? 嫁さんだよ』と言われました。しかも『そろそろ2人目が生まれる頃だったんだけど、ちょっと早まっちゃったみたいだな~』と……」

 なんと、先ほどタツオさんのスマホに鬼電してきていた相手はタツオさんの奥さんで、しかも2人目を出産中だったのです。