◆温厚な夫がブチ切れ。それでも義両親は反省の色なし

「『いい加減にしろよ!! 一度だって俺たちに金を出してくれたことがあったか!? 今すぐに帰ってくれ』と、義両親にブチ切れたんです。太一は温和な性格ですから、義両親はあぜんとしていました。太一はさらに『ほら、今すぐ帰れ!!』と言って、義両親を強制的に式場から退出させたんですよ。『うちの親が、本当にすみませんでした』と、太一は私の両親と、参列者に謝罪。私にも『ごめんな、せっかくの結婚式だったのに』と言うなり、とうとう号泣してしまいました。私は、『太一のせいじゃないよ』と言うのが精一杯でした」

 後日、義両親からは猛烈な抗議があったものの、2人は無視。太一さんは自分の親と絶縁することを決意したそうです。

「今は結婚式のやり直しをしようと考えています。親子3人だけでもいいから、幸せな気持ちになれる式がしたいですね」

 無理に関わるよりも、幸せのためには縁を切ったほうがいい相手というのは存在するもの。それが親だと簡単に縁を切ることは難しいかもしれませんが、遥さんたちの幸せを願うばかりです。

―冠婚葬祭・式典のトンデモエピソード―

<文/女子SPA!編集部 イラスト/ただりえこ>

【女子SPA!編集部】

大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa