今すぐチャンネル登録を(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。8月18日放送では、松岡が最近開設した自身のYouTubeチャンネル「松岡のちゃんねる」について語る場面があった。

目次

・松岡昌宏、YouTubeチャンネル開設の理由
・YouTube出演を希望している後輩とは?

TOKIO・松岡昌宏、YouTubeチャンネル開設!「ゆるーくやりたい」

 これまで個人のSNSアカウントを持っていなかった松岡だが、YouTubeチャンネル「松岡のちゃんねる」を開設。8月14日に公開した1本目の動画は、慣れ親しんだ街・六本木にて行きつけの居酒屋に行くという内容だった。今後は毎週水曜日午後3時頃に動画が配信されるという。

 今回のラジオで松岡は、「内緒にしてたわけじゃないんですけど」としつつ、YouTubeを始めた経緯について説明。ラジオが好きなため、この番組は長く続けていきたいとあらためて宣言しながら、動画では株式会社TOKIOのことや個人仕事、プライベートの情報を発信していくという。

 なお、このチャンネルは「遊び」のため、「『がんばります』とかないんですね。だから(チャンネル開設を)宣伝しなかった」とのこと。

 「まあ別に普段の生活も、このラジオで言ってる以上でも以下でもないので」「今日、仕事終わって一杯飲むときに『松岡のやつ見ながら一杯飲もうかな』なんて、そういう気分になってくれたらいいなあって」と語った。話し、料理好きのため、季節に合ったおすすめのおつまみを作り、お酒を飲みながら撮影するのもアリだとか。「『こういうの好きだな』っていう人だけ見てくれればいい」「ゆるーくやりたい。ゆっくりやりたい(笑)」と、展望を話していた。

 また、ラジオとも連携した楽しみができるようで、 「『松岡がラジオで言ってたことってこういうことなんだ』って、映像で見てわかってもらう」一方で、映像だけだと目から入る情報になるため、「それに対してどう思ってるのかな」というのラジオを通して耳で聞き、「こうだったんだっていうふうに確認してもらえたらいいな」と、アピールしたのだった。

TOKIO・松岡昌宏のYouTubeに後輩登場? 一番最初に出演希望の連絡が来た人とは?