自分で花嫁メイクにチャレンジ!

花嫁メイクのコツ7選!結婚式のブライダルメイクを成功させよう!
(画像=『lovely』より引用)

自分で花嫁メイクをしてみたい人もいるでしょう。

ナチュラルメイクをベースに、アイメイクはパールやラメの入ったアイシャドウを選ぶと華やかに見えます。

そして、アイシャドウのカラーは、明るくて立体感が出るように心がけます。ベースメイクに、ハイライトをTゾーンにいれると、メイクに立体感が出ます。

自分でする花嫁メイクは、薄化粧ではいけません。眉を濃くして、アイシャドウは華やかに色づけていけるように、ナチュラルカラーから始めてください。

アイシャドウは、ベースをホワイトにしたりラメ入りのものを使います。グラデーションを作って、華やかに見せていくと良いでしょう。

ブラウンやゴールド系、ピンク系のアイシャドウを、上手く使うと華やかに見えます。

自分でメイクすることは、難しくありません。誰でも、自分の顔に詳しいので自分で花嫁メイクをすることも良いアイデアです。

立体感を出して、ナチュラルでも顔だちが明るく華やかになるように、アイブロウやアイシャドウ、チーク、口紅のカラーを選びます。

自分で花嫁メイク! 一重のアイメイク編

花嫁メイクのコツ7選!結婚式のブライダルメイクを成功させよう!
(画像=『lovely』より引用)

一重のアイメイクには、マットな質感のアイシャドウを選びます。一重は、メイクを間違えると腫れぼったくなります。

一重には、ラメ入りのアイシャドウは、NGです。目をより小さく見せてしまいます。

一重に似合うアイシャドウカラーは、ブラウンです。ブライダルメイクのナチュラルメイクにピッタリですね。

ブラウンに、ゴールドなどのディープなカラーを重ねて、グラデーションメイクをすると良いです。目の際は、ボルドーやディープブラウンでアイラインを引くと、インパクトがあります。

一重は、目のくぼみに濃い色のアイシャドウを塗ると、目が大きく見えます。

ブライダルメイクでは、ゴールド系やブラウン系のアイシャドウが似合うでしょう。アイラインも、一重の人は2、3ミリのアイラインを引くと目力がつきます。

涙袋にピンク系のハイライトをいれて、一重をパッチリな目にメイクしましょう。