女優や歌手、実業家としての顔も持つ柴咲コウさん。最近ではグローバルアーティスト・MuseKとして、自らが主演を務めるドラマの主題歌を制作。いよいよ日本国外での活動も視野に入れ始めた彼女ですが、ここでひとまず柴崎コウさんの出演作品をおさらいしておきましょう。

柴咲コウのプロフィール!

生年月日:1981年8月5日
出身地:東京都
血液型:B型
所属事務所:スターダストプロモーション

14歳の頃に池袋で現所属事務所スターダストプロモーションにスカウトされ、16歳で芸能界入り。

18歳の頃に出演した化粧品CMで注目を集め、その後出演した映画『GO』で日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞などその年の映画賞を総なめにし、女優としての評価を確かなものとする。

2002年には『Trust my feelings』で歌手デビュー。女優として現在でも定期的に楽曲を発表しています。

今回はそんな多彩な活動を続ける柴崎コウさんのこれまでの出演ドラマをご紹介します。

柴咲コウの2019年最新出演作は「連続ドラマW 坂の途中の家」!

WOWOWのオリジナルドラマシリーズ「連続ドラマW」にて2019年春に放送された「坂の途中の家」で柴咲コウさんが主演を務めました。

2年ぶりの連続ドラマ主演に抜擢

柴咲コウさんがテレビドラマで主演を務めるのは2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』以来、およそ2年ぶり。

本作では裁判員裁判の補充裁判員に選ばれたことにより、忘れていた辛い過去と向き合うことになる専業主婦・山咲里沙子を熱演しています。

ドラマ主題歌も担当!

本作で主題歌を担当している「MuseK」とは、実は柴咲コウさんのグローバルアーティスト名なのです。『silence』は全篇英詞の浮遊感のある静かなバラード。柴咲コウさんが囁くような声でしっとりと歌い上げています。