編集S 『キングオブコント』準決勝35組がそろいましたね。

新越谷 199→35。厳しい。

編集S ゼンモンキー何かあったんですかね。準々決勝出てこなかった。

新越谷 ぜんぜん知らないですけど、残念でしたね。去年よかっただけに。

編集S それにしても、ずいぶん落ちましたね……。印象的なのは?

新越谷 去年の準決勝でインパクト残したえびしゃと伝書鳩。お、出てきたんだ的に注目してたさや香、ラランド、普通に大好きな男ブラとかが屋、いつか決勝で見たいとずっと思ってる5GAP、それにレインボーもヨネダも。あとトンツカタンはさすがの「ミスター準々決勝」でした。

編集S 準決勝進出者ではどうです?

新越谷 カベポが意外に初なんですね。ABCでオズワルドに勝ったW杯のネタがめちゃくちゃ面白かったので、勝手に準決経験あると思ってました。あとはうるブギが、やっぱ休んでた人が復帰して残ってくると感動しちゃう。

編集S TCクラクションの5年連続準決もすごい。

新越谷 ここの35→10は全員にチャンスあると思いますよ。どのネタやっても当確っぽいのが、や団とニッ社くらいしかいない。

編集S じゃ優勝予想しときます?

新越谷 ちょっと『KOC』はわかんないです。去年は準決勝全部見たけど、サルゴリラが勝つなんて全然思わなかったもん。当日に奇跡起こしたやつが勝つ感じ。

編集S じゃ、奇跡を起こしそうなのは?

新越谷 じゃ、ななまがり。

編集S はい、いただきました。

(文=新越谷ノリヲ)