「抗がん治療は本当につらいもの。そばで見ている家族も同じように辛い。そんな中、選手たちを祝福したいという気持ちを形にした2人は本当に素晴らしい」「闘病している人、病気の家族を支えている人たちの励みになる」と称賛する声も多く上がっているのだ。

スヌープ・ドッグ出演の経緯は?

 今回の動画には、デヴィッド・ベッカムらスポーツ界で活躍したセレブらも出演しており、最後はスヌープの「”ビッグ”・スヌープ・ドッグとプリンス、そしてその素敵な妻を代表して。ありがとう、グレートブリテン」と合掌する姿で締めくくられている。

 スヌープだが、1994年のツアーでイギリスを訪問する際、第一級殺人罪で起訴されたことを理由に入国拒否されそうになったが、エリザベス女王が「我が国では何も悪いことをしていないのなから、入国させるべき」だと助けてくれたことがあったそうで、女王のことを「マイガール」「偉大なお方だ」だと公言。

 皇太子が自分の大ファンだという話も知っていることを明かしており、大の王室派であることから今回の動画への出演も引き受けたのではないかとみられている。

 公務では完ぺきで隙のないルックスの皇太子夫妻が見せたレアな姿に、ネット上は今なお騒然としているが、好意的な意見がとても多い。キャサリン妃が1日も早く回復することを願う声も高まっている。