2022年に結婚されたお笑い芸人

「宮下草薙」宮下さん♡

お笑い芸人の宮下草薙として活動する草薙航基さんがJFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し相方である宮下さんの婚約に関して発言。

宮下さんは11月ごろに婚約、1月には入籍するとお話しされていました*

その後、無事2022年1月11日に一般女性と結婚したことを改めて報告されていました!

沙羅さん*たむたむさん♡

綾瀬はるかさんのモノマネで知られる沙羅さんと河村隆一さんのモノマネで知られるたむたむさんが日本テレビの「ものまねグランプリ」にて結婚式を挙げられました+*

(コメント全文)

ものまねグランプリで結婚式を挙げて頂きました😂💖
コロナ禍で式を挙げられないでいたので、
ウェディングドレスを着させて頂き
本当に嬉しかったです🥰感謝です🍀
⁡
とにかく緊張しすぎて声うわずりました!笑
⁡
あとたむたむの顔面がキツかったです😂
⁡
みなさんに笑ってもらえてますように🙏
⁡
芸人仲間のみんなや先輩たち、
お世話になりまくっているスタッフさんに囲まれて
最幸な思い出になりました😂
⁡
皆様、本当にありがとうございました❣️
⁡
不器用な夫婦ですが、
今後ともあたたかく見守ってくださいませ🍀

モノマネ芸人夫婦だからこその結婚式*

おふたりらしくてとても素敵です♩

おふたりは2022年1月21日に公式インスタグラムで結婚したことを発表されていました。

「ニューヨーク」屋敷裕政さん♡

お笑い芸人ニューヨークの屋敷裕政さんは2022年3月4日に一般女性との入籍を正式報告◎

お相手の一般女性は学生時代のときに出会い高校2年生のときから交際を続けなんと、交際約19年目でゴールインをしました♡♡

長いお付き合いの中で結ばれたおふたりは婚姻届の提出は、屋敷裕政さんの誕生日である3月1日に東京都内の区役所にて提出されたのだとか。

お相手は一般の女性であるためみなさんへは「温かい目で見守ってほしい」とコメントを述べていました・・・♡

ゆってぃさん*石川あんなさん♡

2022年3月30日に石川あんなさんとのご入籍を報告◎

ゆってぃーさんが結婚報告をしたのは2022年4月1日。

エープリルフールのことについて触れながらユーモアに結婚についてお話していました♡♡

「空気階段」の水川かたまりさんとアイドルグループprediaの元メンバー桜子さん

空気階段がMCを務めるラジオ番組内で2023年3月2日には結婚式をされたおふたり♡ 参列した芸人仲間がSNS上でその模様を続々と公開し、話題となりました*

カミナリの竹内まなぶさん水川かたまりさんが「結婚します」と発表されました⸝⋆

それを聞いた相方の鈴木もぐらさんは「え?結婚するの?どういうこと?」と驚いた様子を見せていましたが、水川かたまりさんは「俺、結婚します。籍入れる。この後、きょう11月1日に結婚します!1並びの日に」と続けたそう!

なんと、相方のもぐらさんには内緒にしていたそう..!

ラジオ番組のリスナーの皆さんにも生で1番最初にお伝えしたいということで生放送にしてもらったと発表の経緯を話されていました!

以前水川かたまりさんは「『突然ですが占ってもいいですか?』の番組内で、占い師のプレアデス玲奈先生に2022年に入籍したら離婚します」と言われたのだそう。

でもラジオで「そんなの知るか!」とキッパリ言い放つと、「こんなこと言っちゃいけませんが、万が一離婚したらプレアデス玲奈先生に弟子入りして占い師になります。人生をかけて(結婚します)」とユーモアを交えて話していました*

水川かたまりさんと桜子さんは2022年5月に交際が報道されると、TBSラジオ「空気階段の踊り場」で水川かたまりさんがが交際を認めていました! 2022年6月10日に配信されたABEMA「空気階段クズの恩返し」の中で、桜子さんとと共演し、結婚を宣言する場面もあったため無事のゴールインとなりました♡

お相手の桜子さんは2011年9月19日から2022年6月までpre-diaのメンバーとしてアイドル活動をされていました*

現在は引退されていますが、SNSアカウントは名前だけ変更をし、愛犬の様子や自信のステージのことなどをアップされています♩

2023年3月2日には結婚式をされたおふたり♡

参列した芸人仲間がSNS上でその模様を続々と公開し、話題となりました*

カミナリの竹内まなぶさん

(コメント全文)

9月17日理沙さんと結婚式をしました!
理沙さんは僕の仕事にすごく理解のある方です。理沙さんのお兄様が作ってくれたOPMOVIEです!

『まなぶの所属事務所は「結婚式をあげました」と話している』とネットニュース出ましたが、事務所からコメントは一切出してないそうです笑

りーちゃん愛してるよ!

ご結婚式のオープニングムービーとともにご披露宴をされたことをご報告♡

また、相方の石田たくみさんもご結婚式に参列された様子を祝福のコメントとともにSNSで公開◎

ティモンディ高岸さんとセーラー戦士 女優の沢井美優さん

地球のみなさんへ
高岸宏行と沢井美優は結婚しました!バッテリーとして支え合いながら
これからも 夢、勇気、元気、希望、愛、活気、パワー、力、エネルギーを
みなさんに与えられるように 全力で応援していきます!やればできる!

2022年10月22日 高岸宏行 沢井美優

アンタッチャブルの柴田英嗣さんが再婚♡

アンタッチャブルの柴田英嗣さんが2022年の10月12日に、TBS系「ラヴィット!」に生出演し、10月10日に再婚したことをサプライズ発表されました⸝⋆

既に挙式も済ませているという柴田さんは結婚式の写真も公開*

沖縄のチャペルでの素敵なタキシード姿とウェディングドレス姿を披露されました♡

奥様は芸能活動をされていたことのある、10個下の女性「なおちゃん」とのことで、今は一般人なんだそう*

おふたりは3年以上交際を続けていたそうです♡

プロポーズについては、奥様がテレビを見ている時に「こんなすてきな教会で結婚式挙げたいな」と言った時に、「じゃあ行こうぜ」とプロポーズしたとお話しされていたそうです♡

番組での生報告については10日の放送の際に、タレントの丸山桂里奈さんが第1子妊娠を発表したのを見て、生報告をしようと思ったそう* 「幸せな番組。番組に恩返しでございます」と番組内ではにかんでいました♩

生報告の後にインスタグラムを更新し奥様とのウェディングフォトを投稿されていました♡

お笑いコンビきつねの淡路さん

お笑いコンビきつねの淡路さんが022年11月30日に一般女性と結婚したことを報告されていました⸝⋆

「私事では御座いますが、兼ねてよりお付き合いしていた一般人女性と11/13に入籍致しました。幸せな事に子供も授かる事ができました。発表するきっかけを与えて下さったジュニアさんへべれけさんありがとうございます。ますます精進してまいりますので、今後ともきつねを何卒よろしくお願い致します。」

とTwitterでコメントをし、1.9万ほどのいいねや祝福コメントが贈られていました♡

鬼越トマホークの坂井良多さん

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多さんが、2022年8月14日に元アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」の早乙女ゆみのさんと結婚したことを自身のツイッターで報告されました!

左手薬指に指輪をつけた坂井さんは、

「結婚しました♡三匹で頑張っていきます!」

とツイートし、早乙女と犬とのスリーショットをアップしていました*

同日に早乙女さんも自身のツイッターを更新。

「出会って5年記念日の8月12日に結婚しました」とつづり、2人で指輪をつけ、婚姻届を持った写真を投稿されました♩

高円寺芸人である坂井さん。

5月21日深夜にテレビ東京で放送された「ゴッドタン」(毎週土曜、深夜1時50分)内で元アイドルとの交際を電撃告白されていました!

放送の翌日には“お相手”である早乙女がツイッターで2ショット写真を投稿し話題に。

「鬼越トマホーク坂井良多とお付き合いさせていただいています」と堂々と宣言していました!

坂井さんもこれを引用リツイートする形で「ね! ちっちゃくて可愛いでしょ? 小学生じゃなくて27歳だから安心して」とのろけた様子も見せていました♡

ラブラブな芸人さんとアイドルのご結婚となりました♡

なすなかにし 那須晃行さん

22年5月21日深夜にテレビ東京系で放送された「ゴッドタン」にて22年1月にご結婚をされていたことを報告されました。

その後、5月25日に生出演したTBS系「ラヴィット!」で改めてご結婚を報告*

お相手のタレント濱田准さんも自身のInstagramにてご報告をされました◎

【コメント全文】

日頃支えてくださっている皆様へ

突然このような報告で、大変失礼致します。
私、濱田准は、お笑い芸人なすなかにし    那須晃行さんと結婚しました事をご報告させて頂きます。
お付き合い期間が長い為、新婚感はありませんが、これからも皆様に支えて頂きながら、
猛獣(犬と私)と、猛獣の使い(晃行さん)日々の幸せを感じながら笑顔溢れる家庭を築いていきます。
そして、少しでも多くの方を笑顔にできるよう活動して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

2021年に結婚したお笑い芸人

有吉弘行さん*夏目アナ♡

お笑い芸人の有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんの結婚を所属事務所が発表♡

柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが
この先 こういうことは無いと思いますので
ご報告させて頂きます
この度 私達 有吉弘行と夏目三久は
令和三年四月一日に結婚いたしました

今後は二人で力を合わせて
穏やかで幸せな家庭を築いて参ります
これまで多くの方に支えられ
今の仕事をさせて頂けていることを大変感謝しています
お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう
これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております

有吉さんと夫婦になり、
この上ない喜びと幸せを感じております。
これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、
そしてレギュラー番組を担当させていただいております
日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は
私にとってかけがえのない経験で、
障害忘れることはできません。
本当にありがとうございます。

これからも日々を日々を大切にゆっくりですが
しっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます

有吉弘行
夏目三久

まさかの電撃発表で驚きとファンからの祝福の声も多く寄せられましたよね♡

「霜降り明星」粗品さん♡

YouTube公式チャンネルで結婚発表をされた「霜降り明星」粗品さん♩

2021年12月30日に結婚されました!

配信冒頭で「いやー、結婚しましたね」とサラッと報告。

続けて相方せいやさんが「みなさん、粗品が結婚しました!おめでとう!」と祝福しました!

その後、お相手様である秋山衣梨佳さんのインスタに結婚後初登場し話題にもなりましたよね^^

「アルコ&ピース」酒井健太さん*矢端名結アナウンサー♡

お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんとSBSの矢端名結アナウンサーが2021年11月2日放送のSBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』生出演し婚約中であることを正式に発表されました!♡

一部報道で既に結婚することが伝えられておりましたが

ラジオにて「私酒井健太と、矢端名結は、結婚します! 婚約中でございます」

とおふたりの口から直接ご報告をされていました*

その後11月12日に結婚されたことを無事報告。

2022年5月には第一子が誕生しました。

そして2024年1月1日には第二子が誕生したことも報告されています。

2019年より前に結婚したお笑い芸人

なすなかにし・中西茂樹さんと梅小鉢・高田紗千子さん

なすなかにし・中西茂樹さんが2023年6月9日、自身のツイッターを更新。

妻の梅小鉢・高田紗千子さんが第2子男児を出産したと報告しました!

中西茂樹さんコメント全文

君のお兄ちゃんが赤ちゃんだった時もパパは可愛さで負けたけど君にも負けたよ。6月9日。僕の新しい家族です。

高田紗千子さんコメント全文
第二子となる男の子を出産しました👶
元気に生まれてきてくれた姿を見てありがとうの気持ちでいっぱいになりました🥹
そして息子達を眺めながら妊娠、出産は本当に奇跡の連続だと改めて感じています☺️✨
これから家族4人で益々笑顔盛り沢山な毎日を送りたいと思います👨‍👩‍👦‍👦

おふたりは2017年1月27日に結婚されました。

永野さんとカルーア啓子さん

お笑い芸人の永野さんが2024年8月3日に自身の公式SNSを更新し、10年前にカルーア啓子さんと結婚していたことを発表されました!

東京03 飯塚悟志さんと藤田真由美さん

お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志さんと歌手としても活動する、藤田真由美さんの間に2023年5月23日、第2子となる女の子が誕生しました!

おふたりは、2014年11月に結婚。

2019年12月に第1子となる女児が誕生。

オリラジ あっちゃん&福田萌さん

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの妻でタレントの福田萌さんが2023年7月30日、自身のYouTubeチャンネルで第3子の妊娠を発表しました。

中田敦彦さんと福田萌さんは2012年6月に結婚。

2013年7月に第1子となる長女が誕生し、2017年1月に第2子となる長男が誕生しました。

そして今回福田萌さんは7年ぶりの妊娠となりました。

お笑い芸人さんの結婚事情*

いかがでしたでしょうか?

さまざまなお笑い芸人さんの結婚事情をまとめてみました◎

いつも笑いを届けてくれるお笑い芸人さんの幸せの報告は嬉しいものですよね♡

その他にも芸人さんの結婚事情はこちらの記事もチェックしてみてくださいね^^

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”