◆退院後に待っていたのはコバエが飛び交う汚部屋

育休遊びまくり夫
 そして退院後、ミワさんはさらに怒り狂うことになります。新生児と、病院へ迎えに来てくれた夫とともに自宅へ戻ったミワさんは、汚部屋のような状態に絶句。汁だけ残ったカップラーメンに、お弁当や総菜の空容器などがテーブルの上に散乱し、コバエまで飛んでいます。

「たった数日とは思えないほど凄惨な状態でした。私が怒っても『本当にごめんね。ごめんなんだけど…、このあと友だちが出産祝いしてくれるらしいから、ちょっと出かけてくるね』と言い、私が泣いている子どもあやしている間にサッといなくなったのです」

 自宅にいるときはスマホゲームに熱中して夜になると飲み歩き、「許せない!何のために休みを取ったの?」と怒っても、「あ~、ごめん、ごめん」と、のらりくらり。結局、いままでよりゲームの課金が増え、飲み代も1週間で2万円以上かかったと言います。