◆大学のアメフト部で2度告白した男性にフラれる

大学に進学した際に、当時好きだったマンガ『アイシールド21』(稲垣理一郎/村田雄介、集英社刊)の影響でアメフト部にマネージャーとして入部します。女子校出身だったため、筋肉ゴリラだらけの環境で卒倒しそうになったそうです。でも彼ら以上に怖かったのが、女の世界でした。

入部1カ月で他の女性マネージャーには全員が彼氏ができ、マネージャー同士で恋バナで盛り上がるようになりました。『アイシールド21』の話題は一度も出てきません。

美香さんにも好きな選手はいて2回も告白したのですが、その彼からは「今は恋愛に興味がないから」と言われてフラれたてしまいました。この失恋はかなり痛手で、しばらく恋愛はいいやと思ったそうです。

美香さんがハマったアメコミ
美香さんがハマったアメコミ※本人提供写真
学生時代はpixivに作品を載せたり、コミケに出展する友人の売り子を手伝ったりもしていた美香さん。マーベルの『スパイダーマン』や『デッドプール』などのアメコミ沼にもハマり、恵比寿の「Monster japan」や秋葉原の「まんだらけ」でグッズを買い、部屋にはどんどんグッズが増えていきました。