◆オタク専用マッチングアプリで、イブにデートの約束をしたけれど

Pairsでの反省を活かし、マーベルが好きな腐女子であることを明かし、ぶっとんだ設定がおもしろいニッチなアダルトゲーム名も載せたプロフィールで登録しました。すると20~30人ほどから「いいね」がきたそうです。

一般的なマッチングアプリでは、男性は課金しないと女性のメッセージを読めません。全員に「いいね」を返したのですが、大半が無料会員だったのか、きちんとメッセージのやりとりをしたのはその中の5人ほどでした。

うち1人の男性は、メッセージを数往復してすぐ「クリスマスイブに会わない?」と誘ってきます。たまたまシフトが休みだったので美香さんは承諾しました。

しかし翌日、こんな返信がきていたのです。

「失礼しました。友達が勝手にメッセージを送っていたようで今気が付きました。話題のアプリだったので飲み会でノリでダウンロードしてマッチングしてしまったようです。12月24日はお会いできません。この度は申し訳ございません」

もう1人、会うためのメッセージのやりとりをしていた人がいました。画質の荒い写真で登録している、音ゲー好きの28歳エンジニア男性。お互いにシフト休みが一致する日は12月24日だけだったので、イブに会うことにしたのです。

彼からは、カラオケを提案されました。一瞬「個室のカラオケって大丈夫?」とも感じます。