日本政府観光局(JNTO)によると、6月に日本を訪れた外国人観光客は過去最高の313万人となり、4か月連続で300万人超えとなるなど、インバウンドの増加が顕著になっている。
「勝五郎」オープンの背景には、外国人観光客に日本の伝統的なおやつである「焼き芋」と「たい焼き」を味わって欲しいという思いもあるのだそう。
オープンから1週間経った時点で、来店客の6割が外国人観光客で、好評を博しているようだ。
NSグループについて
NSグループは、サービス業を軸に、ブライダル・ホテル・レストラン・カラオケ・カフェ・スタジオなど50種類以上の事業ブランドを展開している。
バリ風都市型ホテル「バリアンリゾート」、静岡県伊豆エリアリゾートホテル「アンダリゾート」、カプセルホテル「安心お宿」、エンターテインメント複合施設「パセラボタワー」などがその一例だ。
どの事業においても顧客への付加価値を高めることにより、その領域で「選ばれるブランド」を創出。今後も「複合ストーリー戦略」に基づいた、多種多様なレジャー施設の企画・開発・運営に挑戦していく方針だ。なお、NSグループは、ニュートン、サンザのホールディングスカンパニーである。
「勝五郎」の伝統的な焼き芋や、あんこがはみ出るふわふわのたい焼きなどを味わってみては。
■勝五郎
住所:東京都新宿区新宿3丁目36-1 パセラボタワー新宿店1F
営業時間:11:00~23:00
公式HP:https://www.pasela.co.jp/katsugorou
(Higuchi)