③目的をはっきりと
「自分が任された仕事の目的がなにか、しっかり把握しておくべきだと思います。単純な作業であっても、その先には別の仕事が繋がっていますから。
なにも考えずにやっていると、単純なミスを見逃してしまったり、効率が悪くなることもあると思います。上司から頼まれた仕事も、目的がわかっていると、『この情報は調べておかなくていいのかな?』と気がつける可能性もありますよ。
せっかく仕上げた仕事がやり直しになるのを防ぐためにも、ゴールを知っておくことは大切だと思います」(20代・女性)
仕事に自分なりのこだわりを持つことは、モチベーションを保つ面でも大切です。
大事なこだわりが独りよがりにならないように、ときには俯瞰して自分の仕事のやり方を確認してみてくださいね。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ