さらに、一部CDショップでは8月13~14日の2日間、アルバムの購入者を対象に、『SEE YOU THERE』のオリジナルTシャツが抽選で当たる抽選会も行い、特賞のTシャツ以外にも、参加賞でオリジナルステッカーをプレゼントしていたようだ。
木村拓哉、最新アルバムは初日4.4万枚! 売り上げダウンの要因とは?
こうして、アルバムオリジナルグッズなどを特典につけた結果、初日売り上げは4万4,124枚を記録。「オリコン デイリーランキング」では堂々の首位スタートを切るも、前作『Next Destination』(22年1月発売)の初日4万5,593枚をわずかに下回った。
「16年末にSMAPが解散した後、ソロアーティストとして活動している木村は、20年1月に1stアルバム『Go with the Flow』をリリース。同作の売り上げは初日6万4,986枚、初週12万6,831枚をマークしました。続く『Next Destination』の初週は7万1,280枚でしたから、アルバムを出すごとに売り上げが下がっている状況です。なお、1枚目と2枚目のアルバムも昨年7月にSpotify限定でサブスクが解禁されました」(男性アイドルに詳しい記者)
とはいえ、木村のアルバムに関しては「宣伝する機会が少なかったのではないか」(同)という指摘も。木村は公式YouTubeチャンネルを開設しており、ラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)でパーソナリティも務めているものの、現在テレビ番組のレギュラーはなし。
発売当日には自身のインスタグラムアカウントで初のライブ配信を行ったが、プロモーションといえるものはこのくらいで、テレビのバラエティに出演してPRすることはなかった。
「なお、歌番組は4年前に『SONGS』(NHK総合、20年2月29日放送)へ出た以降、目立った露出がありません。今作についても、今のところ『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や、『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)などの番組出演情報は発表されていません」(同)