同番組のMCを務める中山が「生まれ変わり」という言葉を使ったことで、謹慎終了後に番組に戻ってくることが既定路線になっていると感じた視聴者が少なくなかったようだ。

 実際、番組で中丸がいつも座っていた席は空いたままになっており、公式サイトの出演者一覧から中丸の写真は消えたものの、担当していた名物コーナー「まじっすか」の紹介ページは現在も残っている。これらが将来的な番組への復帰を暗示していると見る向きがあるようだ。

 こうした中丸へのエールについて、ネット上では以下のような賛否が起きている。

「こういう時に叩かれるの覚悟で助けようとしてくれるんだから、上田くんや風磨くんとはいい関係性だったんだなって思う」
「支えるって宣言した上田くんは本当に男気あるなあ。いろいろ言われてるけど、仲間に恵まれてるのは中丸くんの人柄じゃないかな」
「周りがこうやって甘やかした結果、遅刻癖や女性問題につながったのでは」
「もし復帰しても、今までみたいに『シューイチ』で芸能ニュースとかにコメントできないだろうから、このまま降板すべき」

 騒動で致命的なイメージダウンがあっただけに中丸の復帰は容易でないだろうが、苦境でも支えてくれる仲間たちがいるのはなにより心強いに違いない。