ある意味で“人徳”というべきなのか。女子大生との「アパホテル密会」を報じられたことで謹慎に入ったKAT-TUNの中丸雄一に仲間たちが続々と言及し、復帰ムードを後押ししている。これに対して、ネット上では賛否両論が起きているようだ。

 同じKAT-TUNのメンバーである上田竜也は10日、Instagramのストーリーズで「正直に中丸くんの件についてどう思いますか?」とのファンからの質問に回答。上田は「正直に言っていいんですね?」と切り出し、「反省はもちろんしてもらった上で俺は支えます。メンバーであり長年のツレでもあるので。俺のこの意見を周りにどういわれようが興味はないです。一個人の意見なので」と中丸をサポートしていく強い意志を表明した。

 一部では「中丸が脱退して、KAT-TUNは2人組になってしまうのでは」と心配する声もあったが、そういった憶測を「支える」発言で完全否定したともいえるだろう。

 11日には、人気YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」で中丸と共演しているtimeleszの菊池風磨が言及。同日に開催されたtimeleszのコンサートを観覧したファンによると、菊池は途中のMCで「じゃあ、みんなで中丸の話する?」と言い出し、周囲の反応を察して「やっぱダメか」とこぼした。これを受けて、メンバーの松島聡が「いまお休み中だから。見つめ直す時間ですから」などとフォローしていたという。

 「よにのちゃんねる」では、菊池が先輩の中丸をイジるという流れが定番になっていたが、謹慎に入ってもなおイジり続けることで変わらない関係性をアピールしたともいえそうだ。

 STARTO ENTERTAINMENT以外からも、中丸を応援する声が上がっている。日本テレビ系情報番組『シューイチ』で中丸と長らく共演してきた中山秀征は、11日の同番組で「実は私、中丸くんと、奥さまであります笹崎(里菜)アナとですね、先日ちょっとお話をさせてもらいました」と告白。さらに「中丸くん自身はですね、大変反省しております」とした上で、「新たな中丸くんとしての生まれ変わりという、そういう機会になってほしいと、私は思っています」などとコメントした。