そのほか、JUMPをめぐってはグループとしての音楽活動が減っていることから、ファンは今後について憂慮しているという。

 昨年5月にシングル「DEAR MY LOVER/ウラオモテ」をリリースし、10月にデジタルEP『P.U!』、12月にアルバム『PULL UP!』を出しているが、今年に入ってからCDをリリースしておらず、コンサートの開催なども発表されていない状況だ(8月12日時点)。

「8日には、高木雄也が出演する連ドラ『怖れ』(CBCテレビ、同15日深夜スタート)のエンディングテーマがJUMPの『NERD』に決定したことが明らかに。ようやく音楽活動に動きが見られたものの、同曲のリリース情報は判明していません」(前出・同)

 こうした状況もあり、「JUMPは大好きだけど、ツアーも新曲の発売もない状況で結婚発表が2回って、ファンを舐めてるじゃん」「1人目の結婚からまだ2カ月しかたってないのに。グループ仕事の発表が少なくて、ファンが不安になってるこの時期に結婚か……」「JUMPの中で結婚が許されてるっていう認識なのがガッカリ。もうFCは更新しないかな」と落胆している人もいるようだ。

 今後はメンバーの結婚とはまた違った形で、ファンが喜ぶようなビッグニュースが舞い込むことを期待したいものだ。