そんな彼が結婚するとあって、ネット上のファンからは「ノースキャンダルで結婚はすごいし、耳のこともあったからそばで支えてくれる人がいてよかった」「ノースキャンダルで一般の方と結婚って、とても光らしい。耳のことも支えてもらってるのかな? お幸せに!」「突然の報告でびっくりしたけど、光の結婚は心からおめでとう! と思える。これからも応援する」と、祝福の声が上がった。

 ただ、8月12日はメンバー・山田涼介の“入所20周年記念日”ということもあり、「涼介の入所日に、八乙女くんの結婚発表ってなんかすごく複雑」「今後山田くんの入所日が来るたびにあーこの日メンバーの結婚発表あったなーって思い出すことになるの嫌すぎ」などと不満の声も見受けられる。

Hey! Say! JUMP・八乙女光、有岡大貴に続きFC会員向けのメッセージで「結婚」の言葉使わず

 また、前述の通り6月には有岡が結婚したばかり。有岡は八乙女とともに情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜日レギュラーを務めており、同11日放送回に生出演した際、レギュラー陣から結婚をお祝いされる一幕もあった。

 こうした流れもあり、一部ファンからは「一般女性だから有岡よりも結婚相手のことがチラつくことはないと思うけど……。明日が『ヒルナンデス』ってところが最悪すぎる」「既婚者2人とか……今後どんな気持ちで『ヒルナンデス』を見たらいいの?」と動揺のコメントも見られた。

「ちなみに、FC会員向けのコメントに関しては『大ちゃん(有岡の愛称)と一緒だね』といった指摘も。有岡が結婚した時、FCのメッセージでは『結婚』というワードは使わず、『大きな決断』をすることになったと表現していました。八乙女も『人生で大きな決断をしました』と、同様の言葉で新たな一歩を踏み出したことをファンに伝えています」(同)

Hey!Say!JUMP、音楽活動減でファン「舐めてる」「ガッカリ」