夫婦やカップルで混浴の露天風呂を楽しめる、泉質自慢の温泉がうれしい【万座プリンスホテル】。標高1,800mの高原でいただく朝食は、群馬県の食材や郷土料理を中心にしたご当地ブッフェ。料理の由来や食材を説明したポップもあるので、確かめながら料理を選ぶと、美味しさも増しますよ!

ご当地食材を中心に美味しい料理が並びます

ブッフェテーブルには、ご当地食材を使ったホテルメイドの料理をそろえます。さらにリゾートホテルということもあって、朝食時は1杯¥500でビールやスパークリングワインを楽しめます。

▲朝食会場「レストラン しゃくなげ」

▲窓際のテーブルでは標高1,800mの景色を見ながら朝食を楽しめます

▲ホットフードコーナーに並ぶソーセージやベーコン、ポテトなど

▲嬬恋キャベツを使った「きゃべつの塩昆布炒め」

▲群馬名産の蒟蒻を使った田楽や、地元嬬恋村の千川豆腐の湯豆腐もありました

▲湯葉に衣をつけて揚げた「湯葉豆腐ナゲット」は健康的な一品

おすすめメニューのひとつが群馬県民に親しまれている名物「とりめし」。群馬県は牛や豚の飼育が盛んで、鶏肉も美味。薄切りにした鶏肉にたれを絡めてご飯にのせる「とりめし」は、トッピングを選んでセルフで作ります。

▲セルフで作る「とりめし」コーナー

▲この日の焼き魚は鮭と鯖の塩焼き。出汁巻き卵もありました。

地元の野菜を使ったフレッシュなサラダや、群馬県らしく蒟蒻をカラフルに染めたサラダも並びます。

▲サラダコーナーと「こんにゃくサラダ」

群馬県長野原町で生産されるトヨダヨーグルトは、北軽井沢(群馬県)の生乳を使った、シンプルでなめらかな味。長野県小諸市にある浅間農園で作られたジャムも用意され、ヨーグルトにトッピングしていただきました。果肉感のあるジャムと地元のヨーグルトの組み合わせを楽しめます。

▲地元のトヨダヨーグルトにはジャムをトッピング