ヤスはその後、「永瀬選手の学生時代等の取材は永瀬選手本人の前以外で話す真似はしたくないので全てお断りさせて頂いております。それよりもどこかで対談という名の同窓会をさせていただける方お待ちしてます」と呼び掛けている。

 今回のパリ大会から新競技として導入されたブレイキンの金メダル候補に挙げられているShigekixこと半井重幸選手と「高校の同級生で同じクラスのイツメン(いつものメンバー)だった」と明かしたのは、モデルでタレントのゆうちゃみこと古川優奈。

 先月28日に出演した『サンデージャポン』(TBS系)で、高校時代のShigekixについて「めっちゃいい人で、めっちゃマジメ。ずっとブレイキンのことばっかり考えている」と紹介した。また、サッカー男子代表の藤尾翔太選手も同じクラスだったといい、司会の爆笑問題・太田光に「どんな学校なの!?」とツッコまれる一幕もあった。

 日本時間12日の早朝に行われる閉会式まで、あと数日。いよいよ夏の祭典もクライマックスを迎えている。