◆体重100キロ超え限定?! ぽっちゃり女性専門のパーティー

28歳のころ、麻衣さんは転職しました。新しい職場の同僚には婚活をしている人が多く、婚活の進捗を共有する自己開示が盛んな雰囲気だったそうです。そこで初めて街コンに誘われ行ってみた麻衣さん。街コン参加女性は、みな普通体型でした。

幸い連絡先交換した男性はいたものの、特にお誘いもなくどうやって次につなげるかも分からず、結局街コンは「参加しただけ」で終わりました。

そのころ「pocha.」というぽっちゃり女性専門の婚活イベントがあることを知ります。中には体重100キロ以上じゃないと参加できない企画もありました。当時、人生最大の108キロを記録していた麻衣さんは意気揚々と参加します。なお、男性はいたって普通の体型の方が参加しているのだそう。