■香ばしさがたまらん…

おつまみにも弁当にも! ロバート馬場の「ちくわおかず」が即作れて本気でウマい
(画像=『fumumu』より引用)

早速いただいてみると、ベーコンの香ばしさとちくわの香ばしさがかけ合わさってめちゃくちゃおいしい! コクのあるチーズがとろっと溶け出すのもたまりません…。

おつまみにも弁当にも! ロバート馬場の「ちくわおかず」が即作れて本気でウマい
(画像=『fumumu』より引用)

わさび入りはピリッとした辛さと、わさびの風味が効いていて味変にぴったりでした。

また、少し時間が経ってもおいしくいただけたのには驚き! これはお弁当にもってこいです。

■「大好評でした」「子供も喜んで食べました」の声

コメント欄には「今日の夕飯で作りました 大好評でした お弁当にも入れようと思います」「簡単でめっちゃおいしかった 子供も喜んで食べました」「真ん中にケチャップ入れてみたら子供が気に入っていました」といった絶賛の声が寄せられています。

ちくわのなかは、チーズ以外にきゅうり・サラミ・のりの佃煮・明太子などを入れても良さそうとのこと。アレンジは無限大なので、ぜひお気に入りの食材を詰めて、作ってみてください!

提供・fumumu