1番と2番は男性専用露天風呂、3番は混浴で利用。4番5番が女性専用です。この他、大きな湯船で屋根つきの女性専用露天風呂「しゃくなげの湯」もあります。
男女それぞれ温泉で使用できるタオルは客室に用意されるほか、楽に着用できる湯あみ着も売店で販売しています。これなら視線を気にすることなく、夫婦やカップルで混浴を楽しめます。
▲男性専用露天風呂
遮るもののない開放感抜群の露天風呂。天気のいい夜は満天の星空とともに温泉を楽しめます。
▲奥の湯船が混浴ゾーン
湯浴み着着用になって以来、混浴を楽しむ方も増えています。良質の温泉と開放感満点の景色を眺めながらの湯あみは最高の気分でした。
▲露天風呂からは空吹がよく見えます
露天風呂や一部の客室から見える “空吹(からぶき)” は古い噴火口の跡で、地下水や雨水が水蒸気となって噴き出ています。有毒な火山性ガスのため、植物が生えず、立ち入り禁止になっています。
▲日にち限定の「湯けむりBAR」では、露天風呂でお酒を楽しめます <画像提供:万座プリンスホテル>
2024年は日にち限定でマジックアワーを眺めながら露天風呂でアペリティフを楽しめる「湯けむりBAR」を16時30分から17時までオープン。宿泊者は無料で、夕食前のワンドリンクと露天風呂で優雅なひと時を過ごせます。開催日は8月26日(月)、9月2日(月)、6日(金)、11日(水)、26日(木)です。
眺望のいい客室も
万座プリンスホテルでは、洋室187室と和室40室を備えた計227室を用意します。
▲「本館ファミリールーム」
ベット2台にくわえソファーベットを2台備えた38平米の客室で、定員は4名。グループ旅行や家族連れにおすすめです。
▲この客室は洗面が独立していてダブルベイシンを採用
▲バスルーム
▲「南館ツインルーム」
本館から斜行エレベーターで移動する南館の3階と4階にある「南館ツインルーム」。2名利用24平米の広さで、水回りは洗面のみ独立する使い勝ってのいい部屋です。