◆意外な一面に友達付き合いを考え直すように

普段は「大人しくて、話を聞いてくれるいい男友達」という認識で山本さんを見ていた鈴木さん。

しかし、この出来事から「本当は人が困っているのを見て、楽しむサイコパスかもしれない」と思ってしまい、何も話せなくなったそうです。

今では山本さんにも彼女ができて、彼女と一緒に山登りに行っていることを風の便りで聞いている鈴木さん。山本さんに彼女がなかなかできなかったので、恋人ができたと聞いた時は自分のことのように嬉しかったのだとか。

「でも、山本くんがサイコパスだったらと思うと、その彼女さんのことが心配でたまらないそうですけどね」

そう語る鈴木さんは、あくまでも一線を引きながら2人の幸せを願っていると教えてくれました。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan