◆もしかしてサイコパス?

男性
一通り話が終わった後で山本さんは、突然ニヤニヤ。笑みを浮かべながら嬉しそうに話を続けたそうです。

「実は前から、このYouTubeチャンネルを見てて。実際に人がクマに襲われると、こんなに血まみれになるんだよ。

この動画を見て『クマに襲われるのはやばい』と理解できたんだ。逃げるコツ、クマの生態についても紹介されていたので、逃げるときの参考になったんだよね」と山本さん。

しかし、鈴木さんはそのYouTubeチャンネルを見て驚愕。複数人の人間がクマに襲われて、血しぶきをあげているようなグロテスクな内容だったのだそうです。

「助かったのは嬉しいものの、人がクマに襲われて血しぶきをあげているような動画を見て、ニヤニヤと笑っていられるだなんて引きました。山本さんの素顔は、もしかしてサイコパスなのかな?と思ってしまったんです」