■イエス・キリストの登場

病院に戻ったベティさんは、今度は真っ暗なトンネルの中に…。そこは信じられないほど快適でリラックスできる空間だったそうです。

さらに、トンネルの最後にイエス・キリストが現れました。イエスはベティさんを抱きしめ、「まだあなたの順番ではない」と告げてきたというのです。

手術から5年後にこの話を医師にすると、短い間ではあったけれど「医学的に死んでいた」と言われたとか…。そしてほんの束の間体験しただけのあの場所へ、戻りたいと思っていると語りました。

■他界した親友と再会

臨死体験を語ったもう1人は、ジェシー・ソーヤーさんです。婦人科系の手術後に内出血で病院に運び込まれ、死後の世界を垣間見ることになったそうです。

2年前に他界した親友に遭遇した後、光に包まれたことで「あぁ、これが死なんだ。私は死んだんだ」と感じたとか。また自分の死によって、悲しみにくれながらも良い人生を送る夫と子供たちの姿が見えたといいます。

ジェシーさんはこの体験を機に、「死に対する恐怖はない」「明日死んでもいい」と感じているそうです。