■気持ちに温度差ができた

「たぶん最初は自分のほうが相手のことを好きだったんだけど、向こうの熱量がどんどん高くなり、温度差ができて、重く感じるというか、圧が怖くて無理になったことがある。

自分の熱量を超えられると追わなくてよくなるから、気持ちが冷めちゃうんだよね。冷められないためには温度差は生まないほうがいいし、追われたいのであれば男性の熱量を上回らないほうがいい」(30代・男性)

順調にデートを重ねていたのに途中で脈なしになるなんて、切ないですよね?

交際前はデリケートな関係なので、交際後なら「まぁいいか」と大目に見られることでもアウトになってしまう言動があります。ご紹介したことは相手に引かれやすいので、要注意です。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ