②推しは常に複数

「恋愛に関しては一途なほうがと思うのですが、アイドルの推しは常に複数いる状態ですね。興味があるアイドルがいれば、気軽に特典会などに行ってしまうタイプなんです。

そんなことをしているうちに、たくさんの推しが増えていっています。ただもちろん、すべての推しを平等に推しているわけではありません。推しのなかでも、それぞれに優先順位があるんです。

そのときのモチベーションによって、少しだけ順位が変わることもありますが…」(20代・女性)

③勝手に片思い

「恋愛感情とはいかないのですが、心のなかで勝手にお気に入りだと思っている男性が数名います。軽い片思いみたいなものだと自分では思っていますが、もちろん気持ちを伝えたいとは思わなくて…。

ただその人たちと接点を持てたときにはテンションが上がるので、日々の生きるモチベーションにはなっているのでしょうね。

気が多いのはあまりよくないことかもしれませんが、心のなかでとどめているので許してほしいものです」(20代・女性)

複数の人を同時に好きになる人に対しては、賛否が分かれるでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ