同時に複数の人を好きになることは、あまりいいとはされていません。しかし世の中には、複数の人を愛せるタイプが存在するのも確かなようです。

■約3割、同時に複数の人を愛せる

fumumu編集部では全国10〜60代の男女800名を対象に、同時に複数の人を愛せるか、調査を実施しました。

一途なほうがいいと言われても… 約3割が「複数の人」に抱ける気持ちに驚愕
(画像=『fumumu』より引用)

その結果、「複数の人を愛せる」と答えた人は、全体で28.5%。

fumumu取材班は女性たちに、同時に複数の人を好きになったエピソードについて聞きました。

①モテ慣れてなくて

「学生時代から地味な生徒で、恋愛とは無縁な日々を過ごしていました。そんな私が社会人になってすぐの頃に、自分とは無縁だと思っていた人生初のモテ期がやってきたんです。

同時に数名の人からアプローチを受けて、私はどうしていいのかわかりませんでした。これまでモテてこなかった私は、言い寄ってきてくれただけで相手に好印象を持ってしまって…。

どの人もよく見ていてきて、最終的な決断をするまでに少し時間がかかりました」(20代・女性)