◆「別れたくない」と懇願してみたけど…

その日は、裕子さんが1人で「別れたくない」「転勤後も、私からメールするから大丈夫」と説得しようとしても彼は首を決して縦には振らなかったようです。もしかしたら、彼の気持ちはすでに冷めていて、もう別れたいと思っていたのかもしれません。

結局、2人はその後別れることに。裕子さんは、その後合コン、婚活へ積極的に活動しているそうですが、彼のようなイケメンで良い会社に勤めている男性とは、なかなか巡り合えないようです……。

こんなことなら、お互いが燃え上がっているうちに結婚まで話を進めるべきだったと、裕子さんは後悔しているそうです。転勤をきっかけに結婚するカップルもいますが、なかには別れに至るカップルも少なくありません。

また、最近では男性の草食化も進み、積極的に女性へアプローチするというタイプも減ってきました。今のパートナーと結婚したいなら、相手からのプロポーズを待つのではなく、女性からも積極的に結婚に向けて動いていくことが大事なのかもしれませんね。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan