◆同じく恋愛経験ゼロの相手から「誘ってもいいですか?」

タクさんは穏やかな男性でした。デート終了間際に「マッチングしてもっとお話ししたいです」と言われ、無事にマッチングが成立。2回目にアプリ内でデートを行います。メモティアの中には、マッチングしたカップルがお互いを深掘りするための質問が用意されているデート空間もあるそうです。

そこでお互い恋愛経験がないことや、相手の方が1歳年上であること、住んでいる場所が同じ路線で2駅隣に住んでいるということも、自然な形で知ることができました。人気漫画『ゴールデンカムイ』が好きという話になり、その流れで、当時上映中だった同作の実写映画が話題に。タクさんから「誘ってもいいですか?」と、誘う前に確認されたそうです。

映画館でポップコーン
写真はイメージです
希さんはTwitter婚活で知り合った男性とリアルで会った時に、外見があまりタイプではなく引いてしまった苦い記憶があります。そのためダラダラとアプリの中で会話をして、時間が経ってから外見がタイプじゃないと知るのは嫌だという思いもありました。

希さんはお誘いを受諾して、リアルデートの約束をしました。